› さかちゃんの感じるままに › 日々の日記 › ビジネススキルアップセミナーに参加

2011年12月18日

ビジネススキルアップセミナーに参加

ビジネススキルアップセミナーに参加
今日の午前中は月1回開催されている脇田勝利氏のビジネススキルアップセミナー」に参加してきました。


先々月からお金の勉強をしてきました。
今回は【ビジネスを成功させるお金の勉強会】起業家必須!!!


まず、事業の売上について顧客・客単価・利益・時間など、多方面からアプローチする考え方を学びました。
客単価アップをしっかりと考えていきたいと思います。


そしてマーケティングとマネジメントについて。
『マーケティング』と『マネジメント』は両輪です!
コスト管理が出来ていないから、うまくいかなくなる経営者も多いそうです。


最後に来年の目標をワークショップ形式で作成しました。
ここに感動!
自分もそうですが、目標の立て方がわからないって人が多いと思います。
しかも具体的に行動がイメージできる計画ってなかなか立てられない。

今回は目標を8つの分野にわけて考えました。稼げるイメージバッチリです(^。^)y-.。o○


毎回、脇田さんの凄さを実感していきます。有り難いです。




↓↓↓

やりたいことができるようになるPC教室開講いたします。


こちらはパソコン初心者向けの教室です。
パソコンの基本操作、SNS入門、ブログ作成、エクセル・ワード、パワーポイント等々、自分で出来るようになればパソコンが好きになります。
仕事はスムーズに、友達とのやりとりは楽しく。

教室では、各回ごとの決められたテーマについて講師が説明する時間と、参加者のやりたいことのスキルアップの時間を設けます。

第1回目のテーマは
『パソコンでこんなことが出来るんです』と『ブログを始めてみよう』です。



日時:12月20日(火)19:30~21:00
場所:カフェdeミーティング 
   (福岡市博多区博多駅前3-23-15 蔵屋ビル2F)
料金:2000円
定員:7名
持ち物:ノートパソコン(お持ちの方のみ。会場にて無料でパソコン借りれます)


カフェdeミーティングHP
http://bestrun.jp/cafe-de-meeting/index.html


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
本物の浮世絵に触れる!
ハッピーMAX
ブログタイトル変えてみました。
明日はセミナー
ブログやるならよかよか
追ったり追われたり
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 本物の浮世絵に触れる! (2012-08-07 07:30)
 ハッピーMAX (2012-06-03 23:53)
 ブログタイトル変えてみました。 (2012-02-02 23:55)
 明日はセミナー (2012-01-27 22:36)
 ブログやるならよかよか (2012-01-22 22:53)
 追ったり追われたり (2012-01-21 07:00)

Posted by さかちゃん at 08:00│Comments(0)日々の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。