› さかちゃんの感じるままに › 日々の日記 › いつの日も出会いは新鮮

2011年07月18日

いつの日も出会いは新鮮

いつの日も出会いは新鮮

ステキな場所に出会ったとよ~o(≧▽≦)o

名は『茶房 わらび野』
篠栗の若杉山の山腹にあるレストランです。


山を登り、見えてきたのはどう見ても不釣合いなくらいに近代的な建物。
ガラス張りの壁!!!美術館みたいやんface01

車を停めて、石畳の階段を上ると
見えてくる壮大な景色。まだ日は高い位置にある。海がキラキラ輝き、遠くに糸島が見える。
ああ、来てよかった~icon06

レストランは1階で食事をして、デザートを2階のスペースで楽しむ。
1階は円テーブルがいくつかあって、バースペースも併設してある。

2階のスペースには大きなソファーの席が用意してある。照明は無く。
沈んでいく夕日の明かりだけが店内を照らしている。

日が沈むとテーブルにはアルコールランプが。。。



めちゃめちゃ好きやねん!こういうところがicon65
新しい空間、景色に出会うと自分のなかに眠る心がひょこっと顔を出してくる。

仕事をしているときの自分、部屋にいるときの自分、実家にいたときの自分、どれとも違う。
新しい出会いが新しい自分を創っていく。実に新鮮。田舎生まれ、田舎育ち、田舎への憧れすらもっている自分がいかに都会的であるかを認識するface05


さて、今日はどんな自分に出会えるか。

昼からお出掛けicon06
『共育』を考える チャリティー講演会
ゲスト講演 木村 まさ子 ←木村拓哉のお母様
      田中 みどり セラピストアンドイメージコンサルタント

楽しみやわ~icon63

7月に映画の上映会をやります!
こちらもどうぞよろしくお願いします!


映画「GATE」上映会

2011年7月31日(日)
14:20~ 映画「GATE」上映
会場:クローバーホール
住所:福岡県春日市原町3-1-7 クローバープラザ
入場料:一般1000円(当日1,500円)高校生以下500円(当日同額)
主催:アイラブユアスマイル (代表)坂本 創

↓チケットはこちらまで
電話:坂本 創 090-8991-6651
Mail:sakamoto0858@yahoo.co.jp

同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
本物の浮世絵に触れる!
ハッピーMAX
ブログタイトル変えてみました。
明日はセミナー
ブログやるならよかよか
追ったり追われたり
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 本物の浮世絵に触れる! (2012-08-07 07:30)
 ハッピーMAX (2012-06-03 23:53)
 ブログタイトル変えてみました。 (2012-02-02 23:55)
 明日はセミナー (2012-01-27 22:36)
 ブログやるならよかよか (2012-01-22 22:53)
 追ったり追われたり (2012-01-21 07:00)

Posted by さかちゃん at 12:10│Comments(7)日々の日記
この記事へのコメント
ここ、行ってみたいお店です~♪
さかもとさん、いいなぁ~すてきなデートだったのでしょうね!
私は誰と行こうかなーっ
Posted by やまさき じゅん at 2011年07月18日 16:13
純さん、ありがとうございます^^
すてきなデートだったかは別にして

ご夫婦でも、女友達といっても楽しめると思いますよ♪
Posted by さかちゃん at 2011年07月18日 19:50
ここ、いったことある~  夜景みれるんだってね。私がいったのはランチだったの。 残念!  ええ、そうよw  女子会よ なにか?(笑)
Posted by 佐藤ゆみ at 2011年07月18日 22:42
ゆみ先生・・女子かい??女子会??
今度、夜景みな行きましょうよww 夕暮れ美女会・・・
参加する人はこちら↓↓↓
            BY 後日計画・・・
Posted by pucchinopucchino at 2011年07月18日 23:03
いいお店ですね~。若杉山、よく独身の頃、行ってました。少しほろ苦いおもいでもあり・・なつかしいです。素敵なブログ、ありがとうございます。
Posted by 井上ちえ at 2011年07月18日 23:05
>佐藤先生
次回は美女会でぜひ夜景を楽しんでください^^
すてきな男性の方となら、もっとすてきな夜になりそうですね♪

>プチさん
貸切パーティーもできますよ^^

>ちえさん
ありがとうございます^^
自分もほろ苦い経験に。。。
Posted by さかちゃん at 2011年07月19日 01:13
ここ行った事あります。素敵な所ですよね。
ハーブティを、いただきました。やはり、夜だったので、夜景に、感動しました。
その隣下に蕎麦屋さんも、美味しいですよ。蒟蒻寿司が、珍味です。
ドライブがてら、みんなで、オフ会良いですね。
Posted by 井上弘美 at 2011年07月19日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。