2012年01月19日

T型人間

T型人間

今日は以前参加したIT関係のセミナーでのことを思い出したので、ちょっと書いてみたいと思います。

ITの業界でこれから必要とされるのはT型人間だと。

T型人間とはなんぞや。
T型人間とは、専門分野以外に幅広い知識を持っている人のことをいう。

さらにいうと、横棒が太いT字が求められてくる。


何らかの分野で突出した能力を発揮し、さらに幅広い分野でも高い水準で能力を発揮できる。



自分は能力=楽しさであるとも感じる。
その分野でどれだけ楽しむことが出来るか。それが能力。
薄っぺらい知識では楽しくない!


楽しみを増やすために、もっと太いT字をめざす。


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
本物の浮世絵に触れる!
ハッピーMAX
ブログタイトル変えてみました。
明日はセミナー
ブログやるならよかよか
追ったり追われたり
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 本物の浮世絵に触れる! (2012-08-07 07:30)
 ハッピーMAX (2012-06-03 23:53)
 ブログタイトル変えてみました。 (2012-02-02 23:55)
 明日はセミナー (2012-01-27 22:36)
 ブログやるならよかよか (2012-01-22 22:53)
 追ったり追われたり (2012-01-21 07:00)

Posted by さかちゃん at 00:36│Comments(1)日々の日記
この記事へのコメント
大分県堪能してるね(*^o^*)

T人間にならなきゃ!
Posted by なっちゃん at 2012年01月19日 02:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。